時の化石

ブログ「時の化石」は、アート、ミュージック、ライフハックなどを中心に数々の楽しい話題を提供します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ブロガーバトン】びっくり! ブロガーバトンが回ってきた!Blog 「時の化石」ShinShaです。皆様よろしくお願い致します。

どーも、ShinShaです。
今日は、家でゆっくり仕事したり、音楽聴いたり。
もちろん、ブログも書いていました。
次回投稿ブログ記事の中で、厚労省への皮肉をたっぷり書いていたら、iphoneの「はてなアイコン」に赤いマーク。
他にも政治批判した記事、書いてる。
ついに来たか、おれ捕まるのか??

そしたら、見慣れないIDコールの文字。

f:id:tokinokaseki:20200724204238g:plain nyaasaさんから【ブロガーバトン】…でIDコールがありました

どういうこと?まだ、ブログ投稿はじめて40日なんだけど。
とりあえず、にゃーさ様の記事を読ませて頂きました。

うむ、にゃーさ様の指名ならば、お断りする訳にはいかない。
そんなことしたら、お天道様の下を歩けなくなくなる。。。。

にゃーさ様(id:nyaasa)のご紹介

kawanavi.hatenablog.com

ブロガーバトンを渡して頂いた、にゃーさ(id:nyaasa)様は、私の最初の読者様なのです。
また、しばらく前に、アクセスが伸びず焦ってた時には、コメントを頂戴して励まして頂きました。
私にとって、にゃーさ様は女神様なのです。
にゃーさ様のブログを読むことは、私の大事な日課です。
彼女のブログは、楽しくて、アグレッシブで、いつも元気を頂いています。
そして、私の先生でもあります。
ある日のブログでは、お菓子からマンションまで、ダイナミックにリンクを貼る離れ技に、思わず「アフィリエイトって、こうやるんだ!」と感動しました。
昨日の、ベイスターズ日記☆7月23日ブログ冒頭の「ようやく勝ちました~!祝連敗ストップです。うんうん、6連敗くらいなら軽傷だ!」からは、その力強いお言葉に、私は光を感じました。
これも、何かのチャンスかもしれません。
にゃーさ様、ご指名、ありがとうございます。

ブロガーバトン blog 時の化石 ShinShaです。

それでは、自己紹介いたします。
職業はケミカルエンジニアで、技術士の資格もっています。
音楽やアートは大好きです。
割とたくさん、音楽とアートを書いてます。
皆様、この機会に、ぜひ、読者登録をお願い致します。

f:id:tokinokaseki:20200724205211p:plain

一番古い記事

私の書いた一番古い記事は、ゴッホの名作「カラスのいる麦畑」に関する記事です。
ゴッホ美術館websiteを読んで、一生懸命書いた最初の記事です。
よろしかったら読んでみてください。

www.fossiloftime.com

お気に入りの記事

お気に入りの記事ですか?
うーん。難しいですが、開き直って書いた、変態 偏愛シリーズの最初のブログにします。
この記事、私の中のヒット作です。
最近は、ネタに困っていまして、昨日はこの関連記事を投稿しました。
しかし、この40日で学んだことは、柳の下のどじょうは2.5匹までということです!(笑)
3回目のどじょうは、こちらの意図を察知してスルーします。(笑)

www.fossiloftime.com

バトンをリレーしたい読者様、なにとぞ非礼をお許しください

f:id:tokinokaseki:20200724204749j:plain

それでは、独断と偏見で、突然バトンリレーさせて頂きます。
IDコールのやり方がわからない。。。(^◇^;)

id:eriza_eriza

www.eriza.info

拙い私のブログを、いつも読んで頂いて感謝いたします。
eriza_eriza 様は、旅行や映画や、そして料理のなど、簡潔な文章で、クリティの高い記事を書かれています。
eriza_eriza 様のある映画のレビューを読んでいた時、映画のいくつかの場面が、ありありと思い浮かびました。
素晴らしい記事でした。
今日の『美ら海水族館&古宇利島』も素晴らしかったです。
eriza_eriza 様のブログから、私はいつも勉強させて頂いています。
ブロガーバトンの件、よろしくご検討お願いしたします。

ユズリハ様 ( id:yuzuriha0620 )

yuzuriha-pursued.hatenablog.com

ユズリハ様、いつもありがとうございます。
私も同時期にブログ始めたのですが、読者様数はうんと少ないです。(泣)
やはり、私とはセンスが違うんでしょうね。
ユズリハ様の温泉の記事や、神社の記事は素晴らしいです。
いつも楽しく読ませて頂いています。
ブロガーバトンの件、よろしくご検討お願いしたします。

●あっき 様 ( id:turibakapapa )

turibakapapa.hatenablog.com

あっき様は、北海道にお住まいで、私の大好きな釣りの記事や、北海道の食べ物や、自然、名所の記事を書いておられます。
いつも楽しく読ませて頂いています。
あっき様の釣られたフナの写真が、ShinShaは大好きです。
みんな「どーして?」という表情をしています。
きっと、あっき様の釣りのウデがすごいのでしょう!

あっき様には、双子のお子様がいらしゃるようです。
実は、私にも双子の孫がいるんですよ。
ブロガーバトンの件、よろしくご検討お願いしたします。

3名の皆様、急なお願いで、申し訳ございません。
よろしければブロガーバトンに参加していただければと思います。
すでに、バトンが回って来られた方には、誠に申し訳ございません。
(私、ブログ始めて40日ですので、非礼をお許しください。)
ルールでは、スルーしても、全然問題がないようですので、気軽にご検討いただければ幸いです。

まとめ

まさか、自分にも、ブロガーバトン がくるとは思いませんでした。
私は、にゃーさ様のご指名でしたので、ありがたく楽しく記事を書かせて頂きました。

今日もこのブログを訪問いただき、ありがとうございました。
あほな新型コロナ対策に怒っている自分が、なんだかアイコンの写真のように見えてきました。
今後ともよろしくお願いします。
ShinSha