時の化石

ブログ「時の化石」は、アート、ミュージック、ライフハックなどを中心に数々の楽しい話題を提供します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-07-04から1日間の記事一覧

ほぼ日手帳 day-freeのバレットジャーナル化。 そして、バレットジャーナル の最軽量化を行ってみた。

バレットジャーナル は優れたノート術です。でも専用の外国製ノートは重くて使いづらい。この記事では、ほぼ日手帳day-freeのバレットジャーナル化、カバーを含めた軽量化を提案しました。やはりほぼ日手帳day-freは軽くて素晴らしい!

人生に迷った時におすすめの本(その2)。不安を克服するために書かれた、名著「道は開ける」は、今こそ読まれるべき本だ。

どーも、ShinShaです。 このところ、東京都のコロナ感染者が増えてきて少し心配ですね。 まあ、分子の数ばかりみて騒いでも仕方がない訳ですけどね。 最近の東京都の検査数は4月上旬の倍以上の数になっています。 臭いところを検査しているわけですから、陽…