時の化石

ブログ「時の化石」は、アート、ミュージック、ライフハックなどを中心に数々の楽しい話題を提供します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年7月のツィートから twitter.com/tokinokaseki

どーも、ShinShaです。
毎日、なつかしい音楽と感じたこと感動したことをツィートしています。
今回は2021年7月のツィートを記事にしました。

1ヶ月のタイムラインを振り返ると少し懐かしいです。
ふり返ればオリンピック開会はまだ平穏な日々でしたね。

今後を思うと少し気が思いですが、音楽と人生を楽しみましょう。
小山薫堂さんではないですが、楽しんで生きないとチャンスはやってきませんよ。

2021年7月のツィートから

その後もツィッターを毎日更新しています。
現在のフォロワー様の数は現在2,680名です。

最近は、積極的に動いてないのでフォロワー様の数は大きく増えていません。
その影響で、最近ではツィッターからのブログアクセスも減少です。

アクセス数を伸ばすのは、やはり新規ユーザーを獲得するしかないのですね。
今さらながら、Google Analyticsが絶えず新規ユーザー獲得の表示を優先している理由が分かります。

6月は資格試験受験、7月は仕事と製品開発で結構忙しかったからなぁ💦
何とかせねば...(泣)

ミュージックのツィートから

4月から毎朝、懐かしい音楽のツィートを投稿しています。
最近は日曜は休んでいますが。

音楽の記事は、ブログでも書いているので、正直、これは過去に書いたかどうか分からなくない時があります。
もし気がついても、そっと笑っていてくださいね。

7月の投稿からピックアップしてご紹介します。

⚪️ 2021/0/7/03
おはようございます。
今日は中島みゆきの名曲『時代』

そんな時代もあったねと
いつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから 今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

彼女の歌にはいつもウルウルだ💧
今日もがんばろう。

www.youtube.com

⚪️ 2021/07/05
おはようございます。
今日は玉置浩二、大好きな名曲『メロディー』

あの頃は なにもなくて
それだって 楽しくやったよ
メロディー 泣きながら
ぼくたちは 幸せを 見つめてたよ

なつかしむように噛みしめるように   穏やかに歌う姿に感動しました。

今日も良い1日を!

www.youtube.com

⚪️ 2021/0/07/06

⚪️ 2021/07/07
おはようございます。
今日はキャロル・キング "You've Got a Friend"

落ち込んで困って
なぐさめが欲しくて
何もかもうまくいかない時は

目を閉じて 私を思い出してね
すぐにそこに行って
どんなに暗い夜だって照らしてあげる

いかん、訳していて涙が...
今日もよい1日を!

www.youtube.com

⚪️ 2021/0/07/08

f:id:tokinokaseki:20210812210255j:plain
To tweet or not to tweet: How companies are reining in social media
"To tweet or not to tweet: How companies are reining in social media" by opensourceway is licensed under CC BY-SA 2.0

⚪️ 2021/07/09
おはようございます。
今日はカリーサイモン 『うつろな愛』

なんていいかげんな人
この歌も自分のことだと思っているんでしょ
なんていいかげんなヤツ
きっとこの歌を自分のことだと思ってる
そうなんでしょ?

人生で数回、女性に言われたことがある💦💦
今日も良い1日を!

www.youtube.com

⚪️ 2021/07/13

⚪️ 2021/07/20
おはようございます。
今日は井上陽水『最後のニュース』

薬漬けにされて治るあてをなくし
痩せた体合わせどんな恋をしているの
地球上のサンソ、チッソフロンガス
森の花の園にどんな風を送ってるの

驚くのは、この曲が1989年に書かれたこと。
今日も良い1日を!

www.youtube.com

⚪️ 2021/07/30
おはようございます。
今日はサインモン・ガーファンクル『アメリカ』

キャシー、バスに乗るとき声をかけた
ミシガンが夢のように思えるよ
サギノーからヒッチハイクで4日もかかった
僕はアメリカを探しに旅に出たんだ

美しいハーモニーに胸が熱い。
今日も良い一日を!

www.youtube.com

日々のツィート

7月に書いた毎日のツィートの中から抜粋してご紹介します。
日々感動したもの、見つけた新しい情報などを載せています。

高野野十郎さんの絵はすばらしいですね。
前にブログで紹介しましたが、長くアクセスがあります。
野十郎の絵をまた紹介したいです。

19世紀コレラの流行も居酒屋のせいにされた。
頭の弱い役人や政治家の考えることは進化していない💦
だから歴史は繰り返す。

東大のネコの研究に、2日で3000万円の寄付!
愛猫家はすごい。
猫の健康製品でも開発しようかな💦

⚪️ 2021/07/6

⚪️ 2021/07/10

⚪️ 2021/07/16

⚪️ 2021/07/16

f:id:tokinokaseki:20210812210201j:plain
Twitter本社ビル
jesperdj, CC BY 2.0 https://creativecommons.org/licenses/by/2.0, via Wikimedia Commons

ゴッホ美術館のYouTube鑑賞、楽しいですよ。
ぜひ。

自然界は全く脅威にみちているなぁ。
クジラがフィボナッチ数列を描いて泳ぐ姿は美しい。

海外の記事を読むたびに日本の政治の愚かさにため息がでます。
何十年も経済成長ができないも同じ構造です。
今これを変えないと永遠に後悔することになります。

⚪️ 2021/07/18
久しぶりにヴァン・ゴッホ美術館WEB SITEを訪問しました。
新しい動画がUPされていましたのでシェアします。

アムステルダムゴッホ美術館を少し覗くことができます。

www.youtube.com

⚪️ 2021/07/21

⚪️ 2021/07/30

3万超えを公式RTから

久しぶりに3万超えを公式RTから、よりすぐって面白いツィートを紹介します。

3万超えツィートにいつもあこがれています。
できるなら、僕も1ツィート 3万レスを取ってみたい。
3万超えを公式RTにはどんなツィートがあるのでしょうか。

自然にマッチした自販機、素晴らしい。
これ、どこにあるのか?

ジュンク堂のこのカバーと、しおりが欲しい!
藤岡弘のタピオカのコメントに爆笑!
やはり、レス稼いでるツィートは素晴らしい。

f:id:tokinokaseki:20210812210831j:plain
/Follow me on Twitter! @woofer_kyyive
"Follow me on Twitter! @woofer_kyyiv" by Slava Murava Kiss is licensed under CC BY-NC 2.0

アフィリエイトリンク

Apple Music おすすめです!

Apple Musicでは、今回ご紹介した全曲をサブスクで聴くことができます。
DVD品質のムービーも各種もそろっています。
しかも3ヶ月無料トライアル付き。
この機会に、ぜひお試しください。

● 利用料金  一般 月額980円 / 学生 月額480円 /ファミリー 月額480円(最大6人)
Appple Music の無料トライアル期間は3ヶ月間。
トライアル期間中解約をすれば、一銭も費用はかかりません。

● 支払い方法
クレジットカード/キャリア決済(電話料金と一緒に支払い)/Itunes ギフトカード/Apple Pay

● 無料トライアル
下のアイコンクリックしてくださいね。

App Icon Apple Music

あとがき

8月5日、2回目ワクチン打ちましたが副反応は1日で治りました。
腕はまだ少し痛いです。

足の捻挫も、痛みは残っていますが70%回復しました。
まだ、痛めた部分をアイスノンと保冷剤で冷やしています。
困るのは、どこで足を痛めたか記憶にないこと💦

今日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました。
夏休みに入りましたが、新型コロナでどこにも遠出ができないので、体を休めて本を読むぐらいかな。
今後ともよろしくお願いします。

ShinSha

ブログ村、ライフスタイル部門にエントリーしました。
お手数ですが、下のバナーをプチッとクリックして頂くと大変嬉しいです 🙇‍♂️