時の化石

ブログ「時の化石」は、アート、ミュージック、ライフハックなどを中心に数々の楽しい話題を提供します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

効果ある「首こり」対策2つ。「中山式快癒器」と「マグネループ」のご紹介 。中山式は6年間使っていますが効果あります。

どーも、ShinShaです。
最近のブログネタ用の食レポで、少々、お腹がダブついてきたので困っていました。
そこで、鎌田式「スクワット」スーパーハードを3日間やりました。
効果はてきめん、ベルトが楽になってきましたよ。

さて、今日は「首こり」対策のグッズを2つご紹介します。
PC使って仕事していると、首がこりますよね。
ShinShaも、仕事が終わった後に、一所懸命ブログ書いているので、とても首がこってきます。
少し前に「自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ」による肩こり対策をご紹介ました。
ヨガストレッチ、「猫ねじり」は、肩こり改善に大変効果があります。

今回は、首のこり改善がテーマです。
ご紹介するのは、「中山式快癒器(かいゆき)」と「マグネループ」2つの商品です。
どちらも、ちょっとしたグッズで効果がある製品です。
もし、興味を持たれましたら、記事を読んでくださいね。

参考までに、前回の肩こり対策に関するブログはこちらです。

www.fossiloftime.com

中山式 ニュー快癒器強力型 2球式

アマゾンで調べると、私がこの商品を買ったのが2014年5月でした。
この製品は、首のこり、頭皮のこりの改善に確実な効果があります。
商品名がスゴイ、「中山式 ニュー快癒器強力型 2球式」。
調べてみるとこんな情報がありました。
知らんかった、650万台も出てるなんて。。。

f:id:tokinokaseki:20200711140803j:plain

ShinShaは、この製品を買った後にも、クッションにボールが入っている電動の製品とか書いました(浮気性)。
しかし、引越しの時に段ボールに入れたまま、今は置いてあります。
結局、コードにつながっているのは、面倒くさくて使いづらいんですよね。
また、効果も中山式快癒器の方が高いです。
ツボにハマるからでしょうか。

この製品の使い方はシンプルです。
こりがある部分の下に、この器具を敷いて自重をかける。
それだけです。
f:id:tokinokaseki:20200711140845j:plain

ShinShaは、後頭部から首方向に4つのレベルに分けて、それぞれ、左側、真ん中、右側と、全部で12箇所に分けて、この器具を使います。
こうすると、後頭部から、首までの全体を処理できます。
この処置にかかる時間は約5分です。
(説明分かりにくくてすみません。)
プラスチックのカバーは、髪の毛の巻き込み防止のために、付いています。
この製品の注意事項に、「使用したまま、寝ないで下さい。」と書いてあります。
しかし、私はしばしば、この注意事項を破ってしまう。。。
気持ち良くなって、寝てしまうのですね ~_~;

この製品の値段はアマゾンで2,000円以下(2020年7月11日)。
(プライムだと、送料はかかりません。)
マッサージに行くよりは、うんと安いです。

写真見てください。
オシャレじゃなくて、効きそうでしょう! (笑)
中山式には4球タイプがもありますが、2球の方が使いやすいようです。

f:id:tokinokaseki:20200711140919j:plain
中山式 ニュー快癒器強力型 2球式とマグネルー

マグネルー

首のこり対策に、もう一つやっている対策は、ピップエレキバンが出しているマグネループ。
首のこり、肩こりの多くの原因は、血行障害です。
原理としては、磁力による血行の改善をねらったものです。
ShinShaは、3年くらい24時間、身につけたままです。

この製品のアマゾンのレビューには、様々な意見があります。
効果を感じる人も、感じられない人もいるようです。
効果を感じた人も、付けているのが常態化しているので、中々、効いてるのかどうかわからない。
何人かのレビューに、『外すと、めちゃくちゃシンドイから、確かに効いてる」とありました(笑)。
私も、このレビューを書くために、昨日、半日間外してみました。 外すと頭が重く感じて、首が少しこってきました。
やっぱり効果があるのですね。

この製品も、値段はアマゾンで2,000円以下(2020年7月11日)です。
効果があれば儲けもの!
試してみるのも良いかもしれません。

f:id:tokinokaseki:20200711142640j:plain
マグネループ効果説明図

中山式 ニュー快癒器強力型 2球式 白 115300

中山式 ニュー快癒器強力型 2球式 白 115300

  • 発売日: 2003/08/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ピップ マグネループEX 高磁力 ブラック 50cm 磁気治療器

ピップ マグネループEX 高磁力 ブラック 50cm 磁気治療器

  • 発売日: 2014/08/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

まとめ

今日は「首こり」対策グッズのご紹介でした。
季節も梅雨だし、あのコロナのおかげで、肩こり、首こりが起こりやすい毎日です。
ちょっとした、グッズの情報が皆さんのお役に立てば、嬉しいです。
そして、元気を回復して、戦いましょう!

今日もこのブログを読んでいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
ShinSha